top of page

波に乗っおるワむン

曎新日2021幎3月19日

暖かい日も倚くなり、倖出が心地良く感じられるようになりたした。

倖食の機䌚も増えおいるのではないのでしょうか


先日、自宅近所をフラフラ〜っず歩いおた時に芋぀けた「䞲揚げずよ束」さんぞ。

初めおのお店のちょっずした緊匵感ず期埅感っお面癜いですよね。

ずよ束さんのお店では、アスパラなどの春野菜のメニュヌや、スタンダヌド䞲揚げから創䜜料理などなど、どれも矎味しくおコスパも良く、心ず胃袋を満たす事ができた、幞せな時間ずなりたした。

間違いなくリピヌトしたいず思える、味ずコスパでした。ごちそうさた。

近所なのにただただ知らないお店っおありたすね〜。

Pawも出来立おなのでただただ認知床䜎いです。どうぞよろしくお願いしたす。



さお、Pawも3月になり、少しず぀ですがお越しになるお客様も増え、料理ロスがなくなっおきたした。むしろ仕蟌みが远い぀かない日もあり、うれしい悲鳎でありたす。


春になり食材も倉化しおきたすので、旬の食材を取り入れながら、同じ名前のメニュヌでも具材を倉えおいきたす。

先ほどもキャベツ料理の仕蟌みをしおいたしたが、今回からしばらく春キャベツを䜿甚したす。

春キャベツは党くの別物で、みずみずしくお甘さがありたす。

圓店ではキャベツをシュヌクルヌトで䜿甚しおいたすが、春キャベツ䜿甚の際はややビネガヌを少なくしお、皋よい酞味ず、野菜本来の甘さを楜しめるようにしたす。

他では、ラタトゥむナにやったこずないですが新ゞャガずかも矎味しそう。

アスパラガスも䞊手に䜿いたい 


嗚呌、考えるだけで楜しい季節ですね〜。





䜵せお、ワむンも春にむけおお客様の趣向も倉わっおきたす。

ロれがい぀もよりでたり、ラむトな赀だったり。


どんなワむンを揃えるか 

ただただPawはオヌプンしたおであり、自己資金も少なく、攻めたワむンが賌入できたせんでした。

しかし、3月に入り満垭の機䌚も倚くなっおきたので満を蟞しおですが、


お店の個性に぀ながっおいくような、攻めたワむンを取りにいきたす


是非、圓店の春のワむンセラヌ も同時に楜しんでください

沢山の也杯をしたしょう


さお、䞋蚘より圓店3月のオススメワむンです 店䞻束井



 


3月のオススメワむン

Staff メメ & ナナ & 束井


Paw Staff : メメのオススメ

Maanschijn / Gold Member 2019

南アフリカのシュナンブラン100%。

ちょっず甘さあるも、ダルくならないです。

ノッおるワむン。゚チケットもロヌラヌスケヌトだし❀












 


Paw Staff : ナナのオススメ

Simon Busser / Primtemps 2015 2016

フランスのマルベック、メルロヌ

「俺癜掟なんだよね」っお人に飲んでもらいたい。

普通に䞀本開けちゃうや぀❀先月実蚌枈み












 


Paw Staff : 束井のオススメ

Lenuzza / Sauvignon 2017

むタリアの゜ヌノィニペン・ブラン

Glocal時よりLenuzzaのファン。

今回はLenuzzaのワむンを3皮類゜ヌノィニペン、リボラゞャッラ、フリりラヌノを耇数本入荷したした。

゜ヌノィニペンはこれからの季節にぎったりのすっきりずした蟛口。

オススメです


そしお䞀番䞊のワむンの写真の䞭にある、a-iutoもオススメです

定期的にグラスで開いおいたす。







Staff雑談

ナナ以䞋 ナ、メメ以䞋 メ 束井以䞋 束


Maanschijn / Gold Member 2019 メ 甘いね。けど甘々じゃない

  䜕だろうシュナンブラン

束 正解

  私はシャルドネっぜさ感じおた。

ナ 矎味しいこれ。色濃いけどオレンゞ  

束 いや、癜ずしお販売しおるよ。

  でも確かに濃いね。

ナ これみんな奜きだね。

  甘みあるけど...だるくない

  マンゎヌスカッシュ

メ スカッシュ

  それは違うでしょ 笑

  でもマンゎヌは感じる。

束 リリヌスした頃飲んだ時ず

  むメヌゞが倧分違う。

  味が乗っおるね。

ナ 味が乗っおるっおいいね。

メ 味の波に乗っおるね

  サヌファヌ系ワむンず呌がう

ナ ゞャケはロヌラヌスケヌトで

  光ゲンゞだけどね

メ 笑

  仕事垰りの人に飲んで欲しい

ナ 糖分欲しおる系

メ お疲れの時にちょっず元気

  でるのを1杯っお感じで



Lenuzza / Sauvignon 2017

メ これはたた雰囲気違うね   The癜ワむンっお感じ   倏の暑い日に最高

  チヌズケヌキに合いそう、

  甘みの少ないや぀

束 Paw、チヌズケヌキないけど ナ さっきのず色も党然違うね

  キリッずしたマスカット感。   「ワむンあんたり飲んだこずない」   っおいう20代前半の人も

  「ああ、矎味しい」っおなる奎 メ チヌズも良さそう

ナ Pawにあるドラむフルヌツも良さそう

  パむンのドラむフルヌツ 束 あ、あれは間違いないね   このワむン自䜓パむン感じるしね

メ ワむンにチヌズは倖せない。

束 最近よくチヌズ盛り出おるよ。

メ さっきのワむンMaanschijnにも

  チヌズ合わせたい。ハヌド系の

  これはLenuzzaはちみ぀かけお

  ブルヌチヌズで。   リッツずかもいいかも、あれあれ

  クリヌムチヌズずか乗せお食べる

  䜕だっけ名前... ナ 䜕だっけそれ

メ あれあれ 束 

ナ 

メ カナッペ ナ あヌヌヌヌ

束 店でやっおみようか

メ メゟンカむザヌのパンで食べたい   キナコのクリヌム぀けお

  今床買っおきたす

束 よし、自家補ずしお販売しよう

メ それは駄目

ナ それは駄目



Simon Busser / Primtemps 2015 2016 メ マルベックですよね、うたいわ

  これもキナコの合いそう

ナ ピヌナッツも合うね、おか豆

メ カシュヌナッツも

  普通にトマト゜ヌスのペンネずか

  あいたすね。フルヌツトマトも。

ナ 癜ワむンが倧埗意っお人いたすよね

  その人に赀っお矎味しいねっお

  蚀わすこずできそう

束 重くないし、呑みやすい。

ナ 俺癜掟䜕だよねっお人にね

メ 私そういう人にピノノワ玹介しちゃう

  でもこれは確かに重いの奜きな人も

  楜しめる味だね。味わい深い。

  マルベックっおもっず重めなむメヌゞ

  だった。

束 アルれンチンのがそうかもね

ナ 普通に䞀本いけちゃいたすわ。

束 先月いっおたじゃん。

ナ 笑

  タむの友達ず銙枯の友達ずPawでね

  あの時なんでこれを遞んでくれたの

束 味はもちろんだけど、コスパも良くお

  安心しお出せる䞀本だからね。

ナ タむの友達が赀ワむンが凄い奜きで

  これは本圓に矎味しいっお蚀っおた

束 この生産者は他にもいっぱいあるよ

  これはお手頃です。

ナ シモンサむモン

メ サむモン&ガヌファンクル

束 シモンだね。



今日のたずめ

ナ 今日も良いチョむスでしたね。

束 今日のワむン買っおおかないずね。

メ どれも矎味しかった

束 赀ワむンはステヌキにも合わせお

  欲しいな

ナ 濃い味系にもね

束 魚介系はどうだろね

メ ゚ビずチヌズだったら合うでしょう

  オマヌル海老の最高に矎味しいのが

  神戞にあるんすよ

ナ あのトマトクリヌムパスタね

メ 3月の出店の時いくからね

  ■ POP UP SHOP

   3/25Thu〜3/30Tue

   神戞元町の路面店

束 今回も重めはなかったね。

ナ 私はこれっくらいが䞁床いい

束 メメちゃんはしっかり目奜きだよね

メ 癜飲むようになっおからは

  範囲が広がりたした。

  昔は赀の重たいダツばっかでしたが

束 私もフルボディオンリヌだった

メ 笑

束 カベルネだよね〜

メ 狂ったように飲んでたしたわ

束 山梚県行っおから倉わったね私

  原茂ワむナリヌの癜がきっかけ

ナ 私は癜が元々奜きで、

  赀はミディアムが奜き

メ 私もある倏の日にキリッず

  冷えた癜飲んでから倉わった

  りマっおなっお。

  Glocalでの経隓も倧きかったわ

ナ 私も←珟圹




 


Paw店䞻束井

りマ幎・魚座・A型

デザむン系の定職に぀き぀぀Club Dj & Graphic Designeræ­Ž20幎以䞊

元Glocal Cafeマネヌゞャヌであり、そこでカりンタヌ越の人ずの関係に魅力を感じ、より自分らしさを求めお独立。けどコロナで困惑䞭。助けにきおください。

ワむンはシャルドネ、シュナンブラン、シラヌ、ピノノワヌルが奜き。


Paw Staff : ナナ

トラ幎・牡矊座・A型

昌間は名駅西口にありたすGlocal Cafeで働いおいたす。束井ファンの䞀人ずしお、倜はPawで楜しく呑んで働いおたす!!

ワむン初心者ですが、だからこそ、うたっっっおや぀を党力でオススメしたすよ〜!!

色んな人ず出䌚える色んなワむンず出䌚える、あヌ幞せ❀ず思っおるハッピヌな奎です❀


Paw Staff : メメ

ネズミ幎・牡矊座・AB型

Glocal元スタッフ。自称旅奜き。䞖界各地でその土地のワむンを呑み歩くのも旅の醍醐味だがよく分かっおいないwwい぀か旅先でスペシャルなワむンず出䌚えるその日に向けお Pawで日々修行したす

詳しい人、教えおください

閲芧数78回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

About Us

 
P1001445.JPG

䞍定期曎新ですが、単なるワむンの玹介ではなく、䜕故奜きなのかどこが奜きなのかを、芪しみをこめお玹介したす。

たたワむンだけでなく、スタッフが奜きなお店の玹介や、魅力あるお客さんずの察談など、総合しおPawの面癜さに䌝わっおいけば幞いに思いたす。

 
 

#penandwinepaw

 

Posts Archive

bottom of page